これが本当にマクドナルド!? ちょっと珍しい世界のマクドナルド店舗写真35選

ロケットニュース24 / 2012年9月29日 12時0分

これが本当にマクドナルド!? ちょっと珍しい世界のマクドナルド店舗写真35選

日本はもちろん、世界中に店舗をかまえるファーストフードチェーン店「マクドナルド」。世界中の総店舗数は世界119カ国、3万3500店以上。まさに「どこにでもある状態」なのがマクドナルドである。

赤バックに黄色い「M」の文字。それだけでマクドナルドと認識できるが、広い世界にはパッと見だとマクドナルドだとは思えない、とても珍しい店舗が多数存在する。

ということで今回は、海外の画像サイト「Damn Cool Pictures」に掲載された、とても珍しいマクドナルド店舗写真を35枚ご紹介したい。

たとえば米ニューヨーク、タイムズ・スクエアのマクドナルドは、まさしく「タイムズ・スクエア!」といった塩梅のギンギンギラギラなド派手な看板。一方、フランス・パリにあるマクドナルドも、まわりの景観になじむように建てられている。

米ニューヨークのチャイナタウンにあるマクドナルドは、やはり場になじむように中華風。ドイツのマクドナルドを見てみると、これまたやはり「ドイツ!」といった感じの店舗である。嬉しいのは日本のマクドナルドも入っていたこと。場所は滋賀県東近江市のマクドナルドだ。

(文=GO
参照元:Damn Cool Pictures(英語)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング