これは面白い! “部屋から一歩も出ずに外に出る” ミュージックビデオが超クリエイティブだと話題に!!

ロケットニュース24 / 2012年9月30日 10時0分

これは面白い! “部屋から一歩も出ずに外に出る” ミュージックビデオが超クリエイティブだと話題に!!

現在あるミュージックビデオが、超クリエイティブだとネット上で話題になっている。

そのミュージックビデオ「Willow – Sweater (Official Video)」は、ベルギーのバンド・Willowの『Sweater』という曲が収録されており、舞台は真っ白なひとつの部屋。

ビデオ冒頭ではその真っ白な部屋に、WillowのボーカルPieter-Jan Van Den Troostさんが寝転がっているのだが、曲が流れ始めると、目を疑うような冒険を次から次へと目の前で繰り広げていく。

Troostさんは、その部屋からは一歩も出ない。しかし部屋に投影される様々な映像に合わせて、動くことにより、あたかも外を歩いているかのように、海の中を泳いでいるかのように見せるのだ。

これは面白い! 舞台がひとつの部屋だということを忘れてしまうほど、そのスケールは大きく、見ているこっちがワクワクするほど凄まじい躍動感を持っている。ということで、ぜひみなさんもこの動画をご覧になって、ミュージックビデオの新時代の風を感じて頂きたい。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/thisiswillow


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング