【衝撃サッカー動画】これってアリ!? 世界最短の早さで決まったゴールが話題に!

ロケットニュース24 / 2012年9月30日 18時0分

【衝撃サッカー動画】これってアリ!? 世界最短の早さで決まったゴールが話題に!

現在あるサッカーゴールが、ネット上で大きな話題になっている。

そのサッカーゴールは、「Fastest goal in the world 2 seconds」という動画に収められており、タイトルを直訳すると「2秒で決まった世界最速のゴール」。そう、世界最短の早さで決まったゴールがそこには映し出されているのだ。それではどうしたら、世界最短の早さでゴールを決めることができるのだろうか?

その答えは、いたってシンプル。キックオフと同時に、ゴールに向かってシュートすればいいのだ! すると次に、こんな疑問が湧いてくるだろう。
 
キックオフのボールを直接蹴って、ゴールを狙ってもいいのか?
 
これがどうやらいいようなのだ。国際サッカー評議会が制定している2012-2013年版サッカー競技規則には、「キックオフから直接得点することができる。」としっかり記されており、大丈夫なようだ。

現に、この世界最短ゴールを決めた黄色チームの選手たちは、なかばビックリした顔で大喜びしており、みなでその感動と驚きを共有している。ということで、みなさんも今度機会があったら、世界最短ゴールを狙ってみてはいかが?

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/vukbakic, サッカー競技規則


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング