ガチウマなナポリピッツァとパスタが食べ放題の『ピザハット・ナチュラル』が神奈川にキター!! ピッツァのウマさはチェーン店では最強レベル

ロケットニュース24 / 2012年10月2日 11時0分

ガチウマなナポリピッツァとパスタが食べ放題の『ピザハット・ナチュラル』が神奈川にキター!! ピッツァのウマさはチェーン店では最強レベル

ピザハットといえば、美味しいピザを家庭に届けてくれる宅配ピザチェーンとして有名だ。

だが、そんなピザハットがプロデュースする、宅配でも食べられない激ウマなナポリピッツァを時間無制限の食べ放題で提供するレストランがあるのをご存知だろうか!?

そのお店の名前は『ピザハット・ナチュラル』。以前は千葉県と埼玉県にしかなかったが、9月28日に新しく神奈川県にオープンするということでさっそく行ってみたぞ!
 
■豊富な種類のピッツァとパスタが食べ放題
ピッツァは定番のマルゲリータやマリナーラから、照焼きチキンのピッツァやタラモピッツァ(明太子とじゃがいも)まで常時10数種類のピッツァが楽しめる。また、パスタもカルボナーラやペペロンチーノなどの本格的なものや、子供にも人気のナポリタンまで盛りだくさん。家族や友人と多人数で来てシェアして食べたいぐらいメニューは豊富だ。
 
■ピッツァがチェーン店では最強のウマさ
ピザハット・ナチュラルのピッツァは店内に設置された石窯で一枚一枚手伸ばしの生地を焼いているそうだ。また、イタリアのピッツァイオーロ(ピッツァ職人)界の重鎮、ガエターノ氏の技術がピッツァに活かされているというのだからマズいわけがない。

特に最初に頂いたマルゲリータはとてもミルキーなモッツァレラチーズが酸味の少ないトマトソースとマッチし、モチッとした生地と合いとても美味しい。もちろん本格的なピッツェリアと1枚の味で比べてしまうのは酷だが、薄めに焼き上げられた生地は何枚でもイケそうな軽さなので、客に「たくさん美味しいピッツァを味わってほしい」というピザハットの心遣いが感じられた。
 
■惣菜やデザートの種類も豊富
ドリンクバーはもちろん、お好み焼きやグラタン、エリンギのソテーなど惣菜も豊富。変わったものではざるそばやうどんもあり、イタリアンだけでは飽きてしまうという人でも最後まで楽しめるラインナップだ。また、デザートもクレームブリュレやゼリーなどが多数あり、とても1回では食べきれないほど。
 
■価格もリーズナブル
平日は大人1名1580円(土日祝1780円)と比較的リーズナブル。宅配ピッツァ1枚でもそれぐらいの値段は普通にするので、ピッツァを食べたいとき近くにピザハット・ナチュラルがあったらよほど面倒でない限りお店へ行くだろう。
 
 
感想としては食べ放題だからといって適当なものを出すのではなく、ピッツァやパスタを注文ごとに1つ1つ丁寧に作り、最大限に美味しい料理を提供する真摯な姿勢が感じられた。カジュアルな雰囲気でお金を気にせず本格的なナポリピッツァとパスタを家族で食べられるレストランは、あまりほかには無いのではないだろうか!? いまは千葉・神奈川・埼玉に計5店舗しかないものの、これからきっと流行っていきそうなお店だと思った。

ただ、やっぱりお昼に1580円はちょっと高いかもしれないので、欲をいうとランチタイムに1000円ぐらいで品数を抑えて食べられるシステムを作ってくれるとちょっとうれしいかもしれない。あと、できれば今後都内に出店してくれたらいいなぁ…。

写真:ロケットニュース24
参考リンク:ピザハット・ナチュラル


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング