【生活の裏技】JCBギフト券は東急ハンズで使うとおつりがもらえますよ!

ロケットニュース24 / 2012年10月2日 8時0分

【生活の裏技】JCBギフト券は東急ハンズで使うとおつりがもらえますよ!

プレゼントや景品に「ギフト券」をもらうことがあると思います。その用途に困ったことはありませんか? 金券っておつりが出ないし、金券ショップに売るとちょっと損しちゃうし……、とくすぶっている皆さんに、ちょっとお得な使い方を伝授しちゃいます。実は、特定のギフト券を特定のお店で使うと、おつりがもらえるんですよ。おつりをもらう方法は次の通りです。
 
おつりを出してくれるのは、身近な物から専門的な物まで何でも取り揃えている東急ハンズです。そこに、JCBのギフト券を持っていくと、おつりがもらえます。ただし次の二点に注意が必要です。

まず、クレジット会社が発行しているギフト券では、基本的におつりがもらえません。そして額面の一割以上の買い物が必須となります。たとえば1000円のギフト券なら100円以上、5000円なら500円以上ということになります。

記者(私)も実際に、1000円のJCBギフト券を使ってみました。額面一割にあたる157円のマスキングテープを購入したところ、レジで特に何も言われることなく、843円のおつりをもらうことができました。

JCBのギフト券を持っている皆さん、金券ショップに売る前に「一割の買い物」を検討してみてください。おつりを受け取れば、額面通り活用できるはずです。せっかくですから、ギフト券はしっかり活用しましょう~。

レポート:千絵ノムラ


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング