嫌なことでもあったの? めちゃくちゃ不機嫌そうなニャンコがネットの超人気者になる!!

ロケットニュース24 / 2012年10月2日 14時0分

嫌なことでもあったの? めちゃくちゃ不機嫌そうなニャンコがネットの超人気者になる!!

現在あるニャンコが、ネット上で大きな話題になっている。それも普通の注目のされ方ではない。「そのめちゃくちゃ不機嫌そうな顔が、オモシロイ!」と話題になっているのだ。

動画「Tard the Grumpy Cat」に登場するそのニャンコは、Tardar Sauceという名前の女の子ニャンコ。そのTardarちゃんの不機嫌フェイスを映した動画がYouTubeにアップされると、投稿日から1週間も経たずに再生回数が100万回を超え、驚異の人気ぶりを見せた。

そしてさらにTardarちゃんを主役にしたパロディー動画やパロディー画像まで登場し始め、またたく間にTardarちゃんはネットの超人気者となった! それではTardarちゃんは、なぜこんなイラだった顔をしているのだろうか? その質問については、Tardarちゃんの飼い主Tabatha Bundesenさんが、次のように答えている。

「Tardarは、普通の猫のように俊敏に動けず、それについて少しイライラしているのかもしれません。彼女は時々抱かれたり、なでられたりするのが好きだと思うのですが、誰でも10年間ペットでいさせられたら不機嫌になってしまうのではないでしょうか」

その不機嫌そうな顔がカワイイという、なんとも不思議な魅力を持つTardarちゃん。しかしTardarちゃんにとっては、そうやって人間たちに注目されるのが、また面白くないのかもしれない。どうやらこれからもTardarちゃんの不機嫌フェイスは消えそうになさそうだ。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/SevereAvoidance, stupidmedia4u, Daily Mail(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング