【札幌】北海道庁で売られているお土産がスゴイ / 北方領土返還せんべい「北方領土が返ってくるぞ! 粘った甲斐があった!」

ロケットニュース24 / 2012年10月3日 21時0分

【札幌】北海道庁で売られているお土産がスゴイ / 北方領土返還せんべい「北方領土が返ってくるぞ! 粘った甲斐があった!」

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)で売られているお土産が、北海道旅行者の間で話題になっている。『北方領土返還せんべい』というお土産が売られており、そこには「やったー! 北方領土が返ってくるぞ。粘った甲斐があった」「四島全部よね」と書かれているのである。

北方領土問題はけっこうシビアな問題ではあるが、このお土産のデザインは非常にコミカルで、涙を流している若い男女が「やったー! 北方領土が返ってくるぞ。粘った甲斐があった」「四島全部よね」と叫んでいるのである。

特に女性は「返せ北方領土!」と書かれたハチマキもしている。かなり気合の入ったお土産だが、同じお土産フロアではロシア系のお土産も並んで売られており、ちょっとした違和感が……。値段が367円と低価格なので、けっこう多くの観光客が買っていくという。

ちなみに、この『北方領土返還せんべい』は以前からインターネット上でも話題となっており、「ネットで知って札幌に行ったとき思い出して買った」という人が多くるようだ。筆者(私)も購入したので、後日、味についてレビューしたいと思う。
 
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング