docomo信者が語る『iPhone5はまだ絶対買わないほうがいい5つの理由』 / 男性「パチンコガンダム駅に行きたい人以外はむしろdocomoに乗り換えるべき」

ロケットニュース24 / 2012年10月3日 22時0分

docomo信者が語る『iPhone5はまだ絶対買わないほうがいい5つの理由』 / 男性「パチンコガンダム駅に行きたい人以外はむしろdocomoに乗り換えるべき」

iPhone5が発売されてから、すでに数週間が経過。もうすでに実物が手元に届き、iPhone5を使いこなしているユーザーも多いのではないだろうか?

だが、そんなiPhone5人気に待ったをかける自称docomo信者の男性がいる。男性いわく「iPhone5?  真の情報強者のdocomoユーザーからすると、そんなの眼中にないですよ。なんとか5って感じですよ。iPhone5を買うのはまだ絶対早いです」とのことだ。

更に彼は『iPhone5はまだ絶対買わないほうがいい5つの理由』について記者に語ってくれたので、今回は彼の熱い思いをご紹介したいと想う。

<docomo信者が語るiPhone5はまだ絶対買わないほうがいい5つの理由>
1.iOS6のマップが酷すぎ

「じょじょに改善されてるとは思いますが、パチンコガンダム駅とかマクドナルド駅とか意味不明なマップを搭載して、最後にはGoogleマップ使えっていう無責任な姿勢はどうかと思いますよ。docomoならそういった心配はありませんし、逆にdocomoに乗り換えたほうがいいですね。まぁ行ってみたいとかいう旅行好きな人は別ですが……」

2.カメラも紫に光るという謎の不具合を仕様扱い
「iPhone5のカメラって、強い光のある場所だと紫色になっちゃうらしいじゃないですか? しかもappleの偉い人がそれ仕様扱いにしてるんでしょ(笑)ありえないですから。」

3.電波はdocomoが最強
「なんてったって通話品質に定評のあるdocomoの回線がiPhone5で使えないっていうだけで致命的ですよ。いくらiPhone5がオシャレでカッコイイっていっても、繋がらなかったら意味ないですよね?」

4.別にiPhone5を今急いで買う理由も無い
「さきほど述べたカメラやマップの不具合もそうですが、docomoからも冬モデルの機種がこれからバンバン出てきます。ONE PIECE携帯などのキャラ物はもちろん、Xperiaなど高性能な機種も出るみたいなのでそれを見てからのほうが絶対いいですよ」

5.ソフトバンクとauでiPhone5じゃないと村八分にされる恐怖
「万が一iPhone5が気に入らなくて機種変更をした場合、auとソフトバンクだと『えっ、iPhone5じゃないんだ(笑)』、『ねぇ、なんでiPhone5じゃないの? ねぇなんで???』など、謎の非難を受けそうで怖くないですか?なんかiPhone5の人気が高すぎてそういう現象が起きてもおかしくない気がします」

 
とのことだった。まぁ確かにiPhone5のマップやカメラは一部で酷評されているが……。確かに何も考えず流行ってるからといって急いで買うよりは、そういった不具合を解消してからのほうが良いのかもしれない。

写真:ロケットニュース24


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング