台風の影響で止まった「JR中央線」内で、歌とギターで乗客を楽しませる外国人の動画が話題

ロケットニュース24 / 2012年10月4日 8時0分

台風の影響で止まった「JR中央線」内で、歌とギターで乗客を楽しませる外国人の動画が話題

日本の広い範囲で猛威をふるった台風17号(ジェラワット)。2012年9月30日に愛知県東部に上陸、東日本の広い範囲を暴風域に巻き込みながら北日本へ進み、空の便をはじめとする交通機関に多大なる影響を与えた。特に東京都内では電車のダイヤが大きく乱れ、JR中央線は客を乗せたまま一部区間で車両停止の事態に見舞われた。

そんななか、とある外国人男性が他の乗客を気遣って、ギターを手に歌を披露したことが話題になっている。当初彼の姿がインターネット上に画像で公開されていたのだが、その後に動画も公開されたのである。
 
ニコニコ動画に投稿された内容によると、この男性の名はAndrew Slomanさんというそうだ。同日中央線青梅行きの電車に乗り合わせた彼は、イライラとした車内の雰囲気を和らげるために、自身の楽曲を披露したものと思われる。なお、このとき披露した曲『Tokyo Rising』は彼のオリジナル楽曲であり、彼が日本で制作したものとのことである。

電車が停止したのは夜のこと、誰もが少しでも早く、家に帰りつきたいと願っていたはず。多くの人が運行再開を待ちわびて、疲れきっていたのではないだろうか。そんななかで、彼の粋な計らいが、人々の心をなごませたのではないだろうか。

参照元:ニコニコ動画,Youtube oouuaa0495,Andrew Sloman氏のMyspace


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング