【長万部】ゆるキャラ「まんべくん」が駅のホームで見送ってくれた! 自由すぎる性格で女子やおばさんを襲うことも

ロケットニュース24 / 2012年10月4日 20時46分

【長万部】ゆるキャラ「まんべくん」が駅のホームで見送ってくれた! 自由すぎる性格で女子やおばさんを襲うことも

北海道・長万部町には、ゆるキャラとして人気の「まんべくん」がいる。Twitterやメディアに露出して話題を呼ぶことが多いまんべくんだが、実際に長万部に行くと会うことが可能だ。しかも! まるでVIP待遇のごとく観光客をもてなしてくれるのである!

筆者(私)は長万部に行った際、JR長万部駅でまんべくんの部屋を発見! しかもまんべくんと遭遇! なんと! 筆者が乗る札幌行きの電車がやってくるホームまで送ってくれたのである! これは嬉しい! まんべくんファンにとってヒジョーに嬉しい! しかし!

女性客に甘いらしく、筆者よりも女性客と多くジャレあったり、記念撮影を撮ったり、抱き合ったりしていた。あからさまに女子にヒイキするとは、なかなかのツワモノである(笑)。だがそれがイイ。

観察していると、おばあちゃんに抱きついたり、女子にツメ攻撃をくわえるなど、野生的な部分が目に入ってきた。お土産品を落としたり、暴れだしたりなど、まだまだ人間社会に慣れていない部分もあるように思えた。

ここでひとつ注意。まんべくんはいつもJR長万部駅にいるわけではない。タイミングが合えば会うことも可能だが、「まんべくん呼べゴルァー!」などと無理を言って観光協会のスタッフを困らせるのはやめよう。あくまで「運が良かったら会える」と思っておこう。最後に、親切にしてくれた観光協会スタッフとまんべくんに心から感謝したい。

関連1: 長万部観光協会 公式ホームページ
関連2: 長万部役場 公式ホームページ
まんべさんTwitter: manbe_kunGT

Correspondent: Kuzo


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング