サービスがきめ細やかすぎる!外国人が日本のビジネスホテルに泊まって驚くこと26

ロケットニュース24 / 2012年10月5日 11時15分

サービスがきめ細やかすぎる!外国人が日本のビジネスホテルに泊まって驚くこと26

はーい!私、マイケルと申します。今はアメリカに住んでいて、たまに日本に旅行に行きます。日本はサービスがホントスゴくてすばらしいです。特にビジネスホテルはとても安いのに、コストパフォーマンスが非常に良い! サービスもきめ細やかで最高です! こんな国はなかなかないと思いますよ。

さてさて早速今回は日本のビジネスホテルの凄いところ26を紹介したいと思います。日本のみなさんは逆に泊まる機会は少ないかもしれませんが、ぜひ遊びの延長で泊まってみてくださいよ。泊まるだけでも楽しいですよ♪ でも延長(延泊)は厳禁ね。

1, ミネラルウォーターがタダでもらえるホテルがある。
2、アメニティーが充実している(化粧品、乳液、洗顔剤、入浴剤など)。しかもタダの場合が多い。
3、映画などが見放題なカードが1000円で売っている。
4、シャワーの真上にバスタオルが設置されている。取りやすく工夫されている。
5、喫煙部屋がある。アメリカにはほとんどない。
6、「今日もお疲れ様でした、部屋を清掃したのは○○です」と直筆の手紙が置いてある。
7、有線LANや無線LANが基本無料。
8,マイナスイオンドライヤーという高価なドライヤーがある。
9、ホテルに自販機や製氷機がある。
10、携帯電話の充電器などを部屋に設置されている。今ではスマホの充電器も。
11,空気清浄機が設置されている。
12、新聞がタダだったり。
13、「スーパーホテル」はたくさんの種類から枕を選べる。
14、洗濯機や乾燥機がある(部屋に設置されているホテルもある)。
15、スチームアイロン、爪切り、延長コード、栓抜き、ワインオープナーなどが無料貸し出し。
16、ウォシュレット付きトイレ。
17、ホテルによっては大浴場や温泉がある。
18、朝食が無料なホテルも。
19、部屋が異常に狭かったりする。
20、折り鶴があったりする。
21、加湿器が設置されている。
22、チェックアウト時にルームカードをポストに入れるだけでOK。
23、浴衣が人数分用意されている。
24、風呂が小さすぎる。
25、マッサージチェアー付きの部屋がある。
26、AVの番組表がある。

うーむ、ジャパン!最高っ!

イメージ写真:RN24

この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング