こんなおじいちゃんよく見かけるぞ! 映画『スター・ウォーズ』のヨーダを人間化したらこうなった!!

ロケットニュース24 / 2012年10月7日 8時0分

こんなおじいちゃんよく見かけるぞ! 映画『スター・ウォーズ』のヨーダを人間化したらこうなった!!

映画『スター・ウォーズ』ファンの間で、絶大な人気を誇るジェダイ・マスター “ヨーダ”。緑色の肌が特徴的なヨーダは、9世紀という長い生涯を送っており、その人生のなかで数え切れないほど多くのジェダイたちを指導してきた。

そんなジェダイ界の大先生・ヨーダを人間にしたら、一体どんな見た目になるのだろうか? このなんともユニークなアイデアを、粘土を使って現実のものにしたある画像が、現在ネット上で大きな注目を集めている。

その画像には、Andrea Eusebiさんというイタリアの彫刻家が作った人間版ヨーダが写っている。その完成度には目を見張るものがあり、誰もが「これは本当に作り物なのか?」と疑ってしまうだろう。

ちなみに一説によると、ヨーダのモデルは大阪芸術大学・元映像学科長の依田義賢(よだ よしかた)さんだという。そう言われてみれば、この人間版ヨーダ、日本人に見えないこともない……。

(文=田代大一朗

参照元:Facebook/Andrea Eusebi

▼人間版ヨーダの画像はこちら:http://wp.me/p25BsW-141e


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング