【ドラクエX日記】死んだらパーティーの仲間から「1000ゴールドで生きかえらせてやる」と言われた件

ロケットニュース24 / 2012年10月10日 15時0分

【ドラクエX日記】死んだらパーティーの仲間から「1000ゴールドで生きかえらせてやる」と言われた件

この記事は、スクウェア・エニックスのオンラインゲーム『ドラゴンクエストX』のプレイ日記です。批評やレビューではなく雑感なので、非常にワガママな内容で出来事をお伝えしていきます。プレイキャラクター名はクンタキンテで、種族と性別はエルフの女子。職業は武闘家で、目は真っ赤。

まさかこんなことが実際にあるとは……。友だちの漫画家・ピョコタンと『ドラクエX』をプレイすることが多く、いつも彼の厳しい罵声と汚い言葉に困りつつも、「いつものことだ」と思ってスルーしていた。

しかし、さすがに今回はひどかった。一緒のパーティーになって元気玉を使ってレベル上げをしていたのだが、タイミングが悪くてホイミが間に合わず、不本意ながら死んでしまった。そのとき、パーティーの仲間であるはずのピョコタンから信じられない言葉が出たのである。

「じゃあ生き返してやるから1000よこせ」という言葉がピョコタンから出たのだ。まさに外道! 幸いにも親切なプレイヤーが無料で生き返りの呪文「ザオ」を唱えてくれたおかげで助かったが、まさか仲間のピョコタンがそんなことを言ってくるとは……。

ドラキーの帽子をかぶっておもしろキャラクターのふりをしているが実際は……。リアルで会っているときは居酒屋やレストランなどで「こちらに席が空いたでヤンス! 座布団もフカフカでヤンスよ!」と言ってよい席を譲ってくれるし、対応も普通なのだが、ゲームの世界では暗黒面が出てしまうのかもしれない。
 
参照元: ドラゴンクエストX公式サイト
プレイキャラ: 名前クンタキンテ / ID:XE309782 / エルフ女
赤目 / おさげ / 武闘家 / 基本的にサーバー01
Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング