感動の瞬間! 初めて見たウエディングドレス姿の花嫁に感激する花婿たちの画像集が話題に

ロケットニュース24 / 2012年10月12日 11時20分

感動の瞬間! 初めて見たウエディングドレス姿の花嫁に感激する花婿たちの画像集が話題に

結婚とは、他人同士だった2人が家族となること。そして、結婚式とは誓いの場であり、お披露目の場でもある。結婚式と言えば女性にスポットが当たりがちだが、今、海外サイト男性を主役とした写真が話題になっている。

それは、ウエディングドレス姿の花嫁を初めて見た花婿たちの反応だ。満面の笑みを浮かべる者、感激のあまり泣きだす者……どれも感動的だと世界中に拡散中である。

感動の瞬間を集めたのは海外サイト『Buzz Feed』だ。海外ではウエディングフォトを撮る際、結婚式で花婿が花嫁を迎える瞬間をも撮影されるという。花婿の目に映る純白のドレスに身を包んだ愛する人は想像以上に美しかったに違いない。満面の笑顔になる者、雄たけびをあげる者、泣き出す者までいる。たった一瞬のことだが、とてもドラマチックだ。
 
この写真集にネットユーザーも

「すごく感動した」
「いいなぁ~」
「自分の結婚式のことを思い出した。妻は綺麗だったなぁ」
「初心を思い出したよ。ありがとう!」
「こういうの憧れる!!」
「男性はぶっきらぼうな人が多いけど結構カワイイんだ」
「素敵な瞬間」
「結婚したくなってきた」

などと感動の声を寄せている。
 
これらの写真は、結婚式のほんの一瞬だ。しかし、この日のために美しく着飾った花嫁。そして、それを見て言葉にできないほどの感激を表す花婿。2人の表情からは互いを大切に思っていることがよく伝わってくる。

全く違う環境で育った2人が一緒に生活すれば、衝突することもあるだろう。しかし、この写真を見ればきっと仲直りするに違いない。結婚式とは誓いの場でありお披露目の場だ。だが、それ以上に、2人絆を深めるためのものなのかもしれない。

参照元: Buzz Feed


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング