動画シリーズ「2分でわかる世界各国」が相変わらず勝手なイメージでお国紹介しててヤバイ / 特にジャマイカ編がヤバイ

ロケットニュース24 / 2012年10月13日 18時0分

動画シリーズ「2分でわかる世界各国」が相変わらず勝手なイメージでお国紹介しててヤバイ / 特にジャマイカ編がヤバイ

以前、動画シリーズ「2分でわかる世界各国」をご紹介した。世界には様々な国があるが、それぞれの国に対する勝手なイメージをそのままミックスさせて、勝手にお国を紹介してしまうというシリーズ「The World in 2 Minutes」である。かなり適当なのに反論できない部分もある……と、大きな話題になっていた。

紹介されていた国は、日本、ロシア、ブラジル、メキシコ、チリ、アメリカ、インド……などであったが、久々にチェックしてみるとさらに国が増えていた。ということで今回ご紹介したいのは、ジャマイカをはじめとする5本の新作動画である。

どれもこれも勝手なイメージそのままであるが、特にヒドイのはジャマイカである。あえて内容を箇条書きで書くならば……セクシーすぎるダンス! 腰の動きがやばい! マリファナ! ジョイント! 大自然! ウサイン・ボルト! ボブ・マーリー! とにかく楽しそうでブリブリ状態! ……といった具合である。

決してそれだけではないはずだ。だが、我々が「ジャマイカ」と聞いた時に発想してしまうモノがしっかりと映像には入っている。「これがジャマイカだ!」と言われて「ぜんぜん違う!」と即反論できない絶妙な映像集となっているのだ。

ちなみにジャマイカ以外にも、ポーランド版スペイン版イタリア版アルゼンチン版などがアップされている。これで前回の国とあわせて12カ国になった。できることなら、すべての国のバージョンを作っていただきたい。期待しよう。

(文=GO
参照元:Youtube WOKlTOKl


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング