【人生教訓動画】果てしなく遠くにある夢を追い続けるニャンコ

ロケットニュース24 / 2012年10月15日 13時0分

【人生教訓動画】果てしなく遠くにある夢を追い続けるニャンコ

夢とはそう簡単にはつかめない。むしろすぐつかめるものなら、夢とは呼ばないのかもしれない。そういった人生の教訓を教えてくれる、ありがたーい動画がここにある。

YouTubeに「Cat Fails High Jump To Shelf(Funny)」というタイトルでアップされたその動画には、ある1匹のニャンコが登場する。どうやらこのニャンコには、どうしても叶えたい夢があるらしい。そのことについて、動画投稿者は次のような文章を動画説明欄に記している。

「この猫は、ここに映っている棚に飛び乗ることをいつも夢見てきました。しかしその夢を実現できる日は、まだまだ遠そうです」

そう、このニャンコの夢は “棚に飛び乗ること” ! その夢への挑戦模様が、この動画に収められているのだが、動画投稿者が言うように現実は厳しい……。

なにがどう厳しいかは、ビデオを見てご確認頂きたいが、やはり現実とは厳しい……。しかしこれぞ人生。そしてだからこそ人生は面白い!!

(文=田代大一朗

参照元:YouTube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング