【画像あり】中国上海でAKB姉妹グループ「SNH48」がついに誕生! AKBファン「宮澤がセンターで決定だな」

ロケットニュース24 / 2012年10月15日 23時0分

【画像あり】中国上海でAKB姉妹グループ「SNH48」がついに誕生! AKBファン「宮澤がセンターで決定だな」

かねてより選考が行われていた中国・上海本拠地のSHN48。尖閣諸島問題でファンからは誕生を危ぶむ声も出ていたが、去る10月14日に1期生の最終選考が行われ、その日のうちに26名がお披露目された。

それと共に専用劇場、そしてお披露目公演のスケジュールも発表された。SNHにはAKBから人気メンバーが移籍することもあり、早くもファンはセンターポジションの予想を始めている。

この日、お披露目された26名は、中国全土から約3万8000人の応募中から選抜されたメンバーである。年齢は13才~22才と幅広い。最終選考は当日に行われたそうだ。

発表会の様子はテレビでも放送され、動画サイトでも見ることができる。発表会では26名は緊張でガッチガチ。自己紹介では名前と年齢を言うので精一杯だ。何人かは「SNH48をよろしくお願いします!」「みんな一緒にがんばろう!」など、一言そえてみてはいるが、緊張のためカミカミである。しかし、そこがまた初々しくて可愛いぞ。

将来の夢を聞かれると、女優や歌手と答えるメンバーが圧倒的。中には、モデルや声優になりたいというメンバーもおり、日本のAKBのメンバーの活躍に憧れている様子が見てとれる。
 
日本や中国のAKBファンは

「まだよくわからないなぁ」
「化粧が中国っぽい。日本のメイクさん早く来てあげて!」
「やっぱりまだ垢抜けてないね」
「結構カワイイ子もいる」
「センターは誰かな」
「がんばれ~」

と、26名を見守るコメントを書き込んでいる。
 
また、発表されたメンバーを見て、センターはSNHに移籍が決まっている宮澤佐江さんで決まりだろうと、早くも予測しているファンもいる。
 
その宮澤さんは自身のブログで

「SNH48の合格者のみなさま。
合格、本当におめでとうございます。
そして、これから一緒にがんばりましょう\(^o^)/」(ブログより引用)

と、エールを送っている。宮澤さんがいつから合流するのか、また活動の様子が日本からも見られるのか非常に気になるところだ。

なお、中国メディアによるとメンバーは今後、レッスンを受け、2013年1月にお披露目公演、専用劇場での初公演は2013年4月スタート予定とのことである。

参照元:和邪社(中国語)、宮澤佐江ブログ


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング