本場韓国の屋台を再現した大衆居酒屋で雰囲気に酔いしれる / 横浜・赤いとんがらし

ロケットニュース24 / 2012年10月18日 18時0分

本場韓国の屋台を再現した大衆居酒屋で雰囲気に酔いしれる / 横浜・赤いとんがらし

木枯らしが吹く季節になって、温かいものが食べたくなっちゃったみなさん! 韓国鍋を、本場さながらの韓国屋台で食べてみてはどうでしょうか? しかもクーポンを使えば、ドリンクが80%になるというから驚き! 今がチャンスです!

横浜のJR関内駅から歩いて5分、一見寂しい路地に、ひっそりと提灯が輝く赤いテントがありました。中からは賑やかな声、これこそが噂の韓国屋台「赤いとんがらし」です。韓国で人気の屋台「ポチャンマッチャ」を再現した大衆居酒屋なのだとか。

中に入ると、天井からいろいろなものがぶらさがっています。お酒の空きビンにペットボトル、国旗に鯉のぼりにイルカの浮き輪、そして韓流スターのポスターなどなど。なかには「?」と思うものもありますが、とにかくにぎやか。夕方の早い時間なのにお客さんも大入りで大盛況です。

さっそくクーポンを渡して、マッコリを頼みました。定番チョレギサラダ、ふっくらボリューミーな海鮮チヂミ、豚の腸にもち米や春雨や豚の血などをつめたというスンデ、ほどよく辛さがきいたユッケジャン。どれも美味しくてぺろっと頂いちゃいました。そしてお酒がすすむことすすむこと♪ 居酒屋でありながら屋台の解放的な雰囲気をかもしているためか、ついつい飲みすぎてしまいそうになります。最後にクーポンの大幅割引で、お財布もお腹も大満足でした。

大勢でも少人数でも楽しめちゃう、韓国屋台「赤いとんがらし」。映画の撮影にもよく使われるとのことで、芸能人もお忍びで来られるとか。お値段もリーズナブルで、ヘルシー料理もあるから女子会にもおすすめ。そして鍋料理はこれからの季節にぴったりです。是非、韓国の雰囲気に酔いしれちゃいましょう。

・今回ご紹介したお店の情報
店名 赤いとんがらし 福富町店
住所 神奈川県横浜市中区福富町西通3-1
営業時間 11:00~17:00(ランチ) 17:00~翌5:00

レポート:千絵ノムラ


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング