ローソンで『からあげクン カルボナーラ味』を注文したら『からあげクン ハテナ味』を出されたでござる

ロケットニュース24 / 2012年10月22日 11時0分

ローソンで『からあげクン カルボナーラ味』を注文したら『からあげクン ハテナ味』を出されたでござる

ローソンで販売されている味が公表されていない『からあげクン ハテナ味』。その名のとおり味は謎。パッケージにヒントが隠されており、味を推理することはできるが、まだ何の味なのかは公表されていない。

当編集部の記者は『からあげクン ハテナ味』を食べまくって味を調査。「カルボナーラ味なのでは?」という結論にいたった。インターネット上でも同じくカルボナーラと予測するコメントが多数出ている。そこで今回、ローソンで「からあげクンのカルボナーラ味ください」と注文してみた。すると……!

レジカウンターでカルボナーラ味をオーダーしたところ、ローソンの店員は「い、いや、ちょっと」と何か口ごもるような仕草を見せた。どうやら何かを隠しているようだ。さらに「カルボナーラ味があるって聞いたんですけど」というと、「少々お待ちください」と言っていったんレジ前を離れた。

そして「いや~、カルボナーラ味というのは……」と、歯切れの悪い返事をしていると、隣の女性店員が「アレでしょ?」といってハテナ味をさしたのである。すると男性店員は「これでしたハハハ♪」といって、ハテナ味を出してくれたのだ。

これはやはり「ハテナ味 = カルボナーラ味」ということなのか? それとも……。いずれにしても公式な発表があるまでカルボナーラ味かどうかは確定ではない。ハテナ味の「味」が発表されるまでハテナ味の「味」は謎のままだ……。

Correspondent: フードクイーン佐藤
Produce: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング