自分に眠るスパイの血が騒ぐ! 映画『007』の特別ミッションがあまりに楽しそうだと話題に!!

ロケットニュース24 / 2012年10月22日 14時0分

自分に眠るスパイの血が騒ぐ! 映画『007』の特別ミッションがあまりに楽しそうだと話題に!!

今や世界中にその名が知られている、イギリスの敏腕諜報員 “ジェームズ・ボンド”。そのジェームズ・ボンドの新作映画『007 SKYFALL』があと少しで公開を迎えるのだが、その映画のキャンペーン動画があまりに楽しそうだと現在話題になっている。

そのキャンペーン企画を映した動画「Unlock the 007 in you. You have 70 seconds!」は、駅に設置されたコーラの自動販売機に、道行く人が近寄るところから始まる。コーラを飲むために、彼らがボタンを押すと、こんなメッセージが表示される。

「『SKYFALL』の特別チケットがもらえるチャンスに挑戦してみたいですか?」

これにYESと答えると、自分の名前を入力する画面が現れる。そしてそこに入力すると、次にはこんなメッセージが!

「プラットフォーム6番に向かえ! 君に与えられた時間は70秒だ! この時間で、自分のなかに眠る “007” を目覚めさせよ」

すると70秒のカウントダウンが始まった。「これは、一体なに?」とボタンを押した本人は困惑気味。しかし体が反射的に動いてしまう。そう、ボタンを押した人たちは皆、このミッション通りプラットフォーム6番に向かって走り始めたのだ。するとここで画面に、視聴者へのこんなメッセージが表示される。

「こんなの簡単そう? というわけで、難しくしてみました」

するとメッセージ通り、彼らの行く手には様々な障害物が現れた。しかし彼らは、ひるまない。その必死にミッションをこなそうとする彼らの顔は、まさに「俺は007なんだ! どいてくれ!」といわんばかり。

そして無事、指定の場所に着くと、そこにはもうひとつの自動販売機が置かれていた。そこには、最後のミッションがこう記されている。

「自分のなかに眠る “007” を呼び起こせ! 特別チケットを手に入れるため、ボンドの曲を歌うのだ!」

さあ、彼らは見事このミッションをクリアすることができたのだろうか? 結果はぜひ動画を見てご確認頂きたい。それにしてもこのミッション、本当に楽しそうだ! ぜひ日本でもやって頂きたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/cokezero


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング