安室奈美恵や浜崎あゆみのバックダンサーを務めたこともある振付師のLicoさん(旧名Hideさん)が性転換手術に成功

ロケットニュース24 / 2012年10月23日 17時0分

安室奈美恵や浜崎あゆみのバックダンサーを務めたこともある振付師のLicoさん(旧名Hideさん)が性転換手術に成功

歌手の楽曲を盛り上げる、ステージになくてはならない存在といえば「バックダンサー」だ。もちろん有名な歌手であればバックダンサーの技術も高いものが要求されるが、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんのバックダンサーを務め、SMAPやAKB48の振り付けを考案していたことで知られる人気のアーティストといえば、『Hide』さんである。

誰もがあこがれる華々しい経歴を持つHideさんだが、じつはとある悩みを抱えていたのだという。それは「性同一性障害」。

同性愛とは異なるもので、生物学的な性別と性の自己意識が一致しないため、現状の自分に対する否定をしてしまう疾患である。そんなHideさん、じつは3年の年月をかけ、性転換に関する情報を調査。タイにある性転換手術最先端クリニック『PAI』で性転換手術を行い、女性になることに成功した。

手術前の3年間のなかでは、以前性同一性障害を抱えていた、女性から男性へ性転換をしたPAI病院の日本人コーディネーターの中村さんとの出会いや、タイのニューハーフショーへの視察、手術前日、世界遺産であるアユタヤへお参りに行ったりとタイでさまざまな経験をしたようす。

この様子は10月22日と23日に連続で放送されるフジテレビ系列の『スーパーニュース』で18時過ぎから放送されるようなので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか? ちなみにHideさんは性転換手術に成功後、Licoさんへと名前も変更。新しい気持ちで仕事もプライベートも充実した生活を送っているようだ。


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング