人気キャラや有名人がいっぱい! 芸術の域にまで達してしまったハロウィンのかぼちゃランプ15選

ロケットニュース24 / 2012年10月24日 6時0分

人気キャラや有名人がいっぱい! 芸術の域にまで達してしまったハロウィンのかぼちゃランプ15選

あと少しでやってくる楽しい楽しいハロウィン! そしてハロウィンといえば、かぼちゃのランプ!! 日本ではあまり馴染みのないかぼちょのランプだが、海外ではこの時期になると、みんなかぼちゃをくり抜き、ランプを作り出す。そしてなかには、かなり手の込んだものまで作る人もおり、そのレベルの高さには目を見張るものがある。

ということで今回は、芸術の域にまで達してしまった美しいかぼちゃのランプをご紹介したいと思う。海外ニュースサイト「Mashable」で取り上げられているそれらのかぼちゃランプには、誰もが知る人気キャラクターや有名人が彫られており、見ているとついついテンションが上がってしまうことだろう。

そしてもちろん、これらのかぼちゃランプの中には明かりをセットすることができる。そう、闇のなかで光り、より一層美しい輝きを放つのだ! 正直、こんなかぼちゃのランプが軒先に飾られていたら、ハロウィンのことは忘れて、しばらく見入ってしまいそうである。

それほどこれらのランプには、人を魅了する力が秘められている。一度でもいいから、これほど美しいランプを作って、みんなをあっと驚かせてみたいものである。

(文=田代大一朗

参照元:Mashable

▼芸術レベルのかぼちゃランプの写真はこちら:http://wp.me/p25BsW-15v0


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング