【中国】30分間で120回以上園児たちをビンタし続けた女教師の衝撃映像 / 酷過ぎる光景に海外からも非難

ロケットニュース24 / 2012年10月25日 9時0分

【中国】30分間で120回以上園児たちをビンタし続けた女教師の衝撃映像 / 酷過ぎる光景に海外からも非難

現在、中国のある幼稚園内の監視カメラがとらえた映像に世界が大きな衝撃を受けている。YouTubeにアップされた動画「KUNG FU kindergarten Chinese teacher beats kids over math」には、ひとりの女性教師が園児たちを繰り返し平手打ちする様子が映し出されており、国内外で非難の声が上がっているのだ。

映像は、山西省太原市にある幼稚園内の様子を捉えたもの。園児7人と女性教師が机を囲み授業が行われていたのだが、そこに映し出された授業風景はあまりにも衝撃的なものであった。なんと、教師が園児たちの顔や頭を何度も繰り返し平手打ちしているのだ。

約30分のあいだに、ひとりの女児は43回の平手打ちと2回の蹴りを入れられていた。さらに、他の園児3人もそれぞれに43回、27回、10回と平手打ちされており、この教師は園児4人に対して30分で計120回以上も叩いているのだ。その光景はあまりにも衝撃的で見ていられないほどである。

ある園児の父親が娘の赤く腫れあがった顔を不審に思い、幼稚園側に監視カメラの映像を見せるよう要請。これにより事態は発覚した。

この父親によると、「教師が園児たちに2桁の足し算をさせ、問題を解けないと娘は平手打ちされた。これ以前にも娘が顔に傷を負って帰宅することは何度かあったが、遊んでいるときに怪我をしたのだと思っていた」とのこと。また、「彼女はモンスターだ。教師になるべきではない」とも語っている。

問題の映像を見て衝撃を受けたネットユーザーたちからは、「これは酷過ぎる。許せない」「逮捕するべき」「叩かれたのが自分の子どもだったら同じようにこの教師をボコボコにしてやる」などのコメントが寄せられている。

すでに女性教師は解雇されたとのことだが、園児たちが心と身体に負った傷がすぐに癒えるわけではない。新しい教師のもと、一日も早く彼らの幼稚園生活が平穏で楽しいものになるよう適切な対策が求められている。

参照元:YouTube paulienetMail Online(英文)


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング