【グルメ】吐き気がするほどドブ臭くてクソまずいラーメンを作る店! マジ気持ち悪くなってゲロ吐きそう / ラーメンくまごり

ロケットニュース24 / 2012年10月29日 18時3分

【グルメ】吐き気がするほどドブ臭くてクソまずいラーメンを作る店! マジ気持ち悪くなってゲロ吐きそう / ラーメンくまごり

ウゲェーッ! 二度と食べるもんか! 吐き気がするほどクソまずいラーメンを作る店を紹介したいと思う。そのラーメンは見た目も強烈に気持ち悪く、味は異次元の扉が開いてしまいそうなほどクソまずい。さらにドブのような悪臭を放ち、店員すら吐き気をもよおすという。ふざけるな! そんなラーメン食えるか! 実際に食べてみることにした。

・生ゴミやドブのような臭い
生ゴミやドブのような臭いがするラーメンを作っているのは、 ラーメン屋『くまごり』。このラーメンの正式名称は『食べられないくらいまずいラーメン』といい、そのラーメンの存在を知っている人のみが注文可能。つまりメニューには掲載されていない。価格は1800円。

・店員も気持ち悪くなる臭い
事前に『食べられないくらいまずいラーメン』を予約しておいた筆者(私)。店内に入ると「ここで食べると悪臭で他のお客さんが気持ち悪くなってしまう」とのことで、奥の別室に通された。席に座って待つこと10分。非常にこわばった表情をした店員さんが『食べられないくらいまずいラーメン』を運んできた。そう、恐ろしく悪臭を放っているのだ。

・1日1杯のラーメンが無料になる権利
ウゲェェェェェェェェーーーッ! エォォォォーーーッ! マジ気持ち悪くなってゲロ吐きそう! 確かに恐ろしいほど臭い。そして、ラーメンの見た目も気持ち悪い。泥酔したサラリーマンがラーメンにゲロを吐いたかのような見た目。どんなに腹をすかせていたとしても食欲がわくことはない。

具はアジ、高野豆腐、オクラなど。このラーメンには豚足と豚耳が1個ついていて、6分30秒以内に食べきると「1カ月間だけ1日1杯のラーメンが無料になる権利」がもらえるという。時間をオーバーしてもすべて食べきると無料になる。

・吐き気を感じながらすするラーメン
耐えきれないほどドブ臭いラーメンをすする筆者。どう考えても美味しさを追求している味ではないため、うまいかどうか聞かれたら確実に「クソまずい」と言うしかない。麺に生ゴミのようなスープがしっかりと浸透しており、まずさに拍車をかける。

・意外と食べられるかも!?
しかし「耐えきれないほどの悪臭」ではあるものの、「食べられないくらいまずい味」ではなかった。東京で「まずいラーメン屋」として有名だった『彦龍』のラーメンや餃子と比べれば、まだまだ「まずさ」が足りない気がした。このラーメンは激しくまずいが、まだまだ「まずくできる」はずである!

・すべてを食べきるテクニック
6分30秒以内に『食べられないくらいまずいラーメン』を食べたいならば、ふたつのポイントに気をつけよう。アジを最初のうちに食べると大量の小骨がスープに混ざってしまうため、非常に食べにくい。なのでアジはスープを飲み切ってから食べよう。豚足を最後に食べると吐き気がするので、ラーメンの麺を先にすべて食べ(のびる前に食べるのがコツ)、その次に豚足を食べてしまおう。

・食材と客に対する愛情はたっぷり
ちなみにこの『食べられないくらいまずいラーメン』は、健康を第一に考えて作っているという。味に関して一切配慮していないだけで、食材と客に対する愛情はたっぷりと入っているわけだ。食べ物を粗末にしているわけではないので、そのあたりは非常に好感がもてた。クソまずいけど。

・いつもは絶品ラーメンを提供している
今回は吐き気がするほどクソまずいラーメンを食べたが、『くまごり』は地域住民に定評のある美味しいラーメン屋として有名だ。ラーメンマニアも満足できるほど美味しいらしいので、気になる人は食べに行ってみるといいだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 ラーメンくまごり
住所 広島県広島市中区大手町3-10-2
時間 11:30~15:00 / 17:00~24:00
休日 日曜日
備考 まずいラーメンは事前予約が必要

参照元: ラーメンくまごり公式サイト
Correspondent: Kuzo

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング