【衝撃グルメ】おもしろすぎる「巾着に入ったうどん」が画期的! そして美味くて楽しい『麺闘庵』

ロケットニュース24 / 2012年10月30日 12時0分

【衝撃グルメ】おもしろすぎる「巾着に入ったうどん」が画期的! そして美味くて楽しい『麺闘庵』

寒い季節になりました。鍋やラーメンなど温かい料理が食べたくなる季節ですが、冬といえばやっぱりうどんですよね。アツアツのうどんをハフハフしながら食べるヒトトキ、けっこう幸せです。

今回は、ちょっとユニークなうどんをご紹介したいと思います。うどんを注文しても、丼にはうどんが入っていないのです。いや、明確にいえば「うどんは入っているけど目に見えない」ということになります。実際に食べてみましたよ。

なぜうどんの丼にうどんが入っていないのか? 実は、お揚げの巾着にうどんが入っているため、巾着を箸でやぶってうどんを取り出さないとうどんの姿が見えないのです。なので、目の前に出される丼には大きな巾着がドーンと入っているだけに見えるのです。

巾着をズズッと箸で破きます。すると、中から白いうどんが顔をのぞかせます。うどんを巾着から取り出す気分は隠された秘宝を見つけたかのようで、ヒジョーにドキドキします。そしてウキウキします。楽しいのです! うどんが巾着から出てくるようすが楽しいのです!

巾着にうどんが入っているので、こころなしか、お揚げの優しい味がうどんにしみているような気がします。ほかにも巾着の恩恵がありました。巾着がうどんの温度が下がるのを抑えているのか、ゆっくり食べてもアツアツのまま食べられました。皆さんも食べてみてください。楽しいですよ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 麺闘庵
住所 奈良県奈良市橋本町30-1
時間 11:00~19:00
休日 火曜日

Correspondent: Kuzo


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング