たけし・石橋の『何やってんだテレビ』に視聴者から不満「下のテロップうざい」「テロップものすっごい邪魔ー!」

ロケットニュース24 / 2012年10月30日 14時0分

たけし・石橋の『何やってんだテレビ』に視聴者から不満「下のテロップうざい」「テロップものすっごい邪魔ー!」

2012年10月21日より、TBSでビートたけしさんとお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが総合司会を務める、バラエティ「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」がスタートした。大物ふたりによる初共演、しかも番組内容はふたりの「やりたい企画」を実践していくという。放映二回にして、いまだ具体的な方向性は見えないのだが、番組に対する期待は高いようだ。

そんななか、視聴者からは番組についての不満の声が上がっている。それは、画面下に出てくる「ツッコミ」のテロップについてだ。

番組が進行している間、ほぼ常時テロップが画面下に表示されている。他のバラエティの場合、出演者の発言や注目すべき点を補足するためにテロップが表示される。ところが、何やってんだテレビの場合には、たけしさんと石橋さんに対するツッコミが表示されるのだ。実際に番組を見ていると、どうしても画面下の文字に目が行ってしまう。視聴者はこのテロップについて、次のようにコメントしている。

・「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」の画面下テロップについての反応
「番組中のコメントテロップは冷めるからやめた方がいいね」
「とにかくあのテロップはなくすべき」
「確かにあのテロップはうざいな」
「相変わらずテロップがウザい」
「あのテロップ余計と思うのは私だけではないはず」
「つぶやき風テロップが寒すぎて萎える」
「下のテロップが寒すぎて見る気しない」
「下のテロップいらん!」
「ほんとに下のテロップ(コメント)なくしてほしいなぁ」
「番組は面白いけど、テロップだけなくして欲しい」
「えっ、何この下のテロップ。超絶ウザいんだけど。内容もつまらないし」
「下のテロップ止めて下さい!!」
「テロップいらねー」
「ニコ動みたいなテロップものすっごい邪魔ー!」

……など。不快に思う人が多いようだ。番組は始まったばかり、すでに歓迎されていない部分は積極的に改善した方が良いように思うのだが。皆さんは同番組のテロップをどのように思われるのだろうか?

Illustration:Rocketnews24


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング