【決定的瞬間】地下鉄車内で撮影されたiPhone盗難の一部始終動画

ロケットニュース24 / 2012年10月31日 10時0分

【決定的瞬間】地下鉄車内で撮影されたiPhone盗難の一部始終動画

財布の次、いや財布以上に落としたり盗まれたりして困るモノといえば、個人情報がギッシリ入ったスマホ、ならびに携帯電話である。もしも拾ったりしたらすぐに交番に届けよう。紛失した人は困っているはずだ。

それはさておき、ハンガリーの地下鉄車内にて、iPhone盗難の一部始終が撮影されたとして話題になっている。YouTubeにアップされている動画のタイトルは「Gipsy guy stealing iPhone on hungarian metro / subway」である。

時は2012年10月25日。映像には、iPhoneを盗まれる被害者女性と、ひったくり犯本人の姿がバッチリと映されているが、撮影者がこの犯行のことを知っていたのかどうかは定かではない。

キョロキョロとまわりの様子を気にするひったくり犯の男。女性はiPhoneを片手に談笑している。そして地下鉄はどこかの駅に停車し、ドアが開く。しかし犯人は何も行動しない。ところがドアが閉まる直前のその瞬間!

ガバッと女性の手元からiPhoneをひったくり、駅のホームへ逃走したのである! すぐに女性は気づいて追おうとしたが時すでに遅し。地下鉄のドアはピシャリと閉まっていたのであった。あまりにも完璧すぎるタイミング。完全なるプロの犯行であろう。要注意だ。

(文=GO
参照元:Youtube ezvagyokenvagyok


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング