【マジかよ】自慢の美人妻がまったく似てない子どもを出産! 過去の整形がバレる → 夫は「騙された!」と告訴 → 妻に慰謝料900万円の支払い命令と報じられる

ロケットニュース24 / 2012年11月2日 6時40分

【マジかよ】自慢の美人妻がまったく似てない子どもを出産! 過去の整形がバレる → 夫は「騙された!」と告訴 → 妻に慰謝料900万円の支払い命令と報じられる

「美しくなりたい」というのは 願望だ。メイクやエステに精を出す人もいれば、一気にキレイになってしまおうと整形する人もいる。

その整形が悲劇を生んだようだ。ある整形美女が結婚・出産した。幸せなはずだったのだが、生まれた子どもの顔があまりにも似ていなかったため、過去の整形がバレ、夫に訴えられたというのである。

このニュースを伝えたのは、FOX31やハフィントンポスト、チャイナデイリーなど各紙だ。報道によると、妻を訴えたのは中国籍のフォン・ジエンという人物だという。

フォンさんは美女と結婚し、その妻をとても自慢に思っていたそうだ。2人の生活は何も問題なく、ほどなく妻は妊娠。元気な女の子を出産した。

美人の妻が産んだ娘だ。誰もが生まれた娘も美人に違いないと期待しただろう。だが、実際はそうではなかった。娘はビックリするほど美人とはほど遠かった。しかも、フォンさんにも妻にも1ミリたりとも似ていないのである。

当初、フォンさんは妻の浮気を疑ったそうだ。そのことを問い詰めたところ、妻から思わぬ答えが返ってきた。妻は「結婚前に整形した。子どもには本来の顔が遺伝したんだと思う……」と話したというのである。

それを知ったフォンさんは激怒。妻に離婚を言い渡したのだ。だが、妻は拒んだため、裁判沙汰にまで発展。結果、裁判ではフォンさんの言い分が認められ、離婚が成立。さらに妻は日本円にして900万円の慰謝料を払うことになったそうだ。

このニュースにネットユーザーは

「はぁ!?」
「子どもが可哀想」
「夫の気持ちもわからなくもないが……」
「悲劇だ」

などと、驚いている様子である。

また、海外の大手メディアが報じているとは言え、あまりの内容に「信じられない」「デマでは?」「こんなバカげた離婚訴訟を法廷が受理するわけがない」と、この報道自体を疑問視する声も出ている。また「妻の写真」として公開された写真は別人のものだという指摘もある。

確かに容姿は重要だ。しかしそれだけで全てを決めてしまって良いのだろうか。この事件の真偽のほどは定かではないが……この話が事実だとしたら、妻もさながら子どもが気の毒だと言わざるをえない。

参照元:OdditycentralHuffington Post(英語)、煎蛋(中国語)


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング