スティーブ・ジョブズの超そっくりフィギュアが登場! 12月末発売予定で予約受付中だぞ~ッ!!

ロケットニュース24 / 2012年11月6日 20時0分

スティーブ・ジョブズの超そっくりフィギュアが登場! 12月末発売予定で予約受付中だぞ~ッ!!

iPhoneをはじめとするさまざまな製品を世に送り出した、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなってから1年が経ちます。IT業界に革命を起こした彼の影響は、いまだに世界中に色濃く残っています。

その彼のアクションフィギュアが、2012年12月末に発売されるようです。現在予約受付中なのですが、これ本当に販売されるのでしょうか? たしか以前、香港のメーカーが販売しようとして、アップルによって販売中止になったはずなのですが……。大丈夫か!?

今回はジョブズ氏のフィギュアを企画製造したのは、株式会社レジェンド・トイズという企業です。同社の12インチフィギュア第一弾として、ジョブズ氏の作品を手がけたのだとか。そのクオリティは驚くほど高く、まるでジョブズ氏の生き写しのよう。今にもしゃべり出しそうなほど、いきいきとしています。

これはぜひとも手に入れたい逸品なのですが、本当に販売にこぎ着けるかは微妙です。というのも、2012年1月に香港の『inicons.com』というメーカーが同じようにジョブズ氏のリアルフィギュアを取り扱っていました。これにアップルが難色を示し、結局販売中止に。

レジェンド・トイズの商品も、そう簡単にはいかないと思うのですが……。ちなみに販売価格は日本で購入する場合179.99ドル(約1万4400円)とのこと。ソファーとリンゴがアクセサリーとしてついているそうです。無事に販売までこぎ着けるのか、様子を見た方が良さそうですね。

参照元:株式会社レジェンド・トイズ


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング