妻の行動に旦那困惑「魔法少女の衣装で出迎える。どうすれば……」という質問に対するコメントが秀逸

ロケットニュース24 / 2012年11月8日 14時0分

妻の行動に旦那困惑「魔法少女の衣装で出迎える。どうすれば……」という質問に対するコメントが秀逸

とあるインターネットユーザーの質問に注目が集まっています。その人物によると、奥さんが人気アニメ『魔法少女まどかマギカ』にすっかりはまってしまったそうです。帰宅時に衣装を着て出迎えるそうなのですが、それをやめて欲しいとのこと。この質問に他のネットユーザーが的確な指摘をしているのです。その内容とは!?

この質問は知識と意見を共有するサービス「ヤフー知恵袋」に投稿されたものです。投稿内容によると、質問者は家族で同作の映画を観に行ったそうです。てっきり娘さんがはまるのかと思いきや、奥さんがすっかり夢中になってしまいました。そしてネット通販で衣装を購入し、帰宅時に魔法少女姿で出迎えるようになったようです。以下は質問内容の一部と、それに寄せられたコメントです。

・妻の行動に困惑する旦那の質問
「突然の嫁の行動に、正直困惑しています……。嫁はもう30歳を超えていますし、そもそも少女というには無理があります」
「魔法少女の衣装を着た嫁とどう接したらいいのか分かりません……」(以上、ヤフー知恵袋より引用)

・質問に対するコメント
「奥様とはすでに契約してしまっているのですから仕方ありません。結婚ってそういうものです」
「少女じゃなくておばさんだよ(笑)」
「家の中で収まるうちは放置しておきましょう。いつかは熱が冷めます」
「せっかく見つけた生き甲斐を止めさせるのはどうかと」
「その格好で出掛けたりしないなら良いかと……」
「「家の中だけにしてね」とだけ伝えれば問題ないと思いますよ」
「「30歳だと『魔法少女』ではなく『魔女』だよ」と、真面目に説得してあげて下さい」
「セーラームーンよりはいいんでは?」
「他に手出す前にきゅうべえになりきったつもりで奥さんと契約してください」

……など、かなり親身になったコメントが相次いでいます。なかには「秀逸」といえるコメントも寄せられています。賛成・反対両方の意見がありますが、あなたはどのように思われるでしょうか? 家のなかで収まる程度の趣味ならOKでしょうか。いい歳してコスプレは止めた方が良いでしょうか。いずれにしても、質問者にとってより良い結果になることを願います。

参照元:ヤフー知恵袋


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング