【三十代女子の恋愛奮闘記】姿勢美人はモテ上手!?

ロケットニュース24 / 2012年11月11日 0時0分

男性にモテるために内面を磨くことも大切ですが、内面だけ磨いてルックスはイマイチ……、ではモテの神様は微笑まないでしょう。そもそも男性は、悲しいかな女性のルックスを重視する生き物です。「俺は見た目よりも性格が良い女性が好きだ」と言っている男性も、多かれ少なかれ女性のルックスも気にしています。

男性が女性のルックスを気にするのは本能のようなものです。というのも、恋愛の先にはチョメチョメがあります。男性の場合、相手女性に対して興奮し、カラダのある部分が反応しなければチョメチョメが成り立ちません。よって、「興奮してきたぞ! チョメチョメしたいぜ!」と思えるような、魅惑的なルックスの女性を求めてしまうのは仕方ないことなのです。

もちろん、どのようなルックスを魅惑的と思うかは、人によって好みがあります。よって、世間一般的に美しいとされている女性しか、モテないという意味ではありません。一重まぶたを好む男性もいれば、二重まぶたを好む男性もいるでしょう。スレンダー体型が好きな男性もいれば、ダイナマイトバディが好きな男性もいます。このように、女性のルックスに対する好みには個人差があるでしょうが、ほとんどの男性に共通して言えるのが、「姿勢の悪い女性」よりも「姿勢の良い女性」を好むものではないでしょうか?

体型云々にかかわらず、良い姿勢は他者に良い印象を与えます。女性誌などでも、専門家による美しい姿勢を作る特集がしょっちゅう組まれていますよね。それらを読んで、「よし、今日から毎日ストレッチするぞ!」と鼻息を荒くするも、なんだかんだで三日坊主になっている女性も多いでしょう。そんな女性にオススメしたいのが、温水洗浄便座です。ウォシュ○ット・シャワート○レなどの商品名で親しまれている機能付きトイレのことです。

現代人の清潔志向が手伝って、あっという間に普及した感のある温水洗浄便座。デパートやレストランのトイレでは当たり前のように見かけますし、ご自宅のトイレに温水洗浄機能を付けている人も増えてきました。皆さんは温水洗浄機能を利用したことがあるでしょうか? 利用したことがない人は、すぐにでもお試しください。というのも、温水洗浄機能を使うことで、自分の姿勢の悪さに気付かされることがあるのです。

温水洗浄便座は、何百人もの「温水があたる位置」のデータをとって開発されているといいます。それにもかかわらず、温水がその部分を直撃してくれないことがありますよね。それはたいてい、便座に腰掛ける姿勢が良くないことが原因だったりします。背筋を伸ばし、奥深く腰掛けることによって、ジャストな位置に命中してくれます。

姿勢を良くするストレッチを毎日続けることは難しくても、トイレに入るたびに温水洗浄機能が付いていればそれを利用するくらいは、どんなにズボラな女性でもできるはずです。最初のうちはぴったしカンカンに命中しないかもしれませんが、その都度姿勢を正すことによって、自然と美しい姿勢を手に入れられるはずですよ。美しい姿勢はモテ力を確実にアップさせます。

また、温水洗浄機能は、姿勢云々だけでなく、単純にとても気持ち良いものですよ。温水洗浄機能の気持ち良さを知らない人は人生損しているといっても過言ではないくらいです。衛生面の観点からも良いものです。温水洗浄デビューしていない人は、一刻も早く温水洗浄ヴァージンを捨てましょう!

恋愛コラムニスト:菊池美佳子 Twitter / ブログ


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング