ソーシャルメディアをシェイク!? 投稿内容からオリジナルカクテルを作れる「ソーシャルシェイカー」が面白い!

ロケットニュース24 / 2012年11月13日 20時0分

ソーシャルメディアをシェイク!? 投稿内容からオリジナルカクテルを作れる「ソーシャルシェイカー」が面白い!

年末に向けて飲み会の機会が増えると思います。いつもの飲み会やコンパで、ちょっと変わったネタが欲しいという方に、おすすめのウェブアプリをご紹介しちゃいましょう! そのアプリとは、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアをシェイクして、オリジナルカクテルを作るというものです。ソーシャルメディアをシェイクってどういうこと? とにかくこれを使えば、いつもの飲み会が盛り上がるかもしれませんよ。使い方は以下の通りです!

・ソーシャルシェイカーの使い方
1. Facebook、Twitter、mixiアプリのいずれかでログイン
2. つながりのある友達を選択
3. 一緒にシェイクするお酒を選択
4. 端末をシェイクする
5. この世にふたつとないオリジナルカクテルの完成!

以上です。記者はためしに、Twitterの友人のアカウントと、ルジェカシスというお酒をシェイクしてみました。すると、「ルジェ・ピリ辛肉じゃが・ロワイヤル」というまったく意味不明のカクテルに仕上がったのです。どうやらこれは、ソーシャルメディアの発言内容を利用して、カクテルの名前を作っているようです。

近々飲み会の予定のある方は、ぜひ利用してみてください。次に何のカクテルが出来るのか!? 何回やっても面白いので、ハマってしまうこと間違いなし。思いも寄らないカクテルが完成するかもしれないですよ!

Photo:Rocketnews24
参照元:SOCIAL SHAKER


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング