iPhone 5Sの試作機らしき写真が中国でリークされる

ロケットニュース24 / 2012年11月13日 18時0分

iPhone 5Sの試作機らしき写真が中国でリークされる

つい二カ月前にiPhone 5が発売したかと思えば、「iPhone 5S」の試作が12月から始まるというニュースをお伝えした。さらに驚いたことに、早くもiPhone 5Sの試作機らしきリーク写真が中国版Twitterことweiboにてアップされたのでご報告したい。

アップされた時刻は2012年11月13日の日本時間15時前。weiboユーザー「呵花」氏によって撮影されたもようである。

色は白。そこにはたしかに「iPhone 5S」と書いてある。その横には、大きな銀色のアップルマークが。画面はピンクで、ホームボタンも確認できるのだが、「□」のマークが消えている。思い切った路線変更であるといえよう。

注目すべきは画面・本体のサイズである。iPhone 5はもちろん、iPhone 4Sよりも本体サイズはおそらく小さい。従来のiPadよりも小さいiPad miniが発売されたことを踏まえると、もしかしたらiPhone 5Sの「S」は「small(スモール)」を意味しているとも考えられよう。いずれにしても続報に期待したい。

(文=GO
参照元:weibo 呵花


画像をもっと見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング