【ロマンホラー】カメラで撮影すると不思議な光が写るという『円明院』に行く / 南相馬のパワースポット

ロケットニュース24 / 2012年11月16日 15時0分

【ロマンホラー】カメラで撮影すると不思議な光が写るという『円明院』に行く / 南相馬のパワースポット

福島県南相馬市に、パワースポットと呼ばれている寺院があるという。そこにいるだけでパワーがみなぎってくるという。また、寺の敷地内をカメラで撮影をすると、ごくたまに不思議な光が写ることがあるのだとか。もし事実なら非常に不思議である。実際に行ってみることにした。

そのパワースポットは、円明院(圓明院)という寺院。南相馬市り中心地からクルマで20分ほど行ったところにあり、すぐそこは太平洋の海。もろに津波によって被害を受けた地域で、寺院の周囲では、民家がボロボロの状態になって残されている。運良く寺院は津波の被害を避けることができ、いまもパワースポットとして多くの人たちが訪れている。

寺院の敷地内に入ると、詳しい話を住職から聞かないと「奥院には参拝できない」という張り紙が目に入った。その奥院のあたりがいちばん不思議な写真を撮れる場所らしいので、今回、筆者(私)はそこに行けないことになる。

しかし寺の人の話によると、寺院の敷地内であれば、奥まで行かなくても不思議な光が写ることもあるという。今回は許可をいただいて、奥院以外の場所を撮影させてもらった。その結果は、この記事の写真を見てほしい。

ちなみに、この寺院にいればいるほど、パワーを得ることができるという。本当は1時間ほどいたほうがいいらしいが、急いでいる場合は十数分でも「その時間に比例する効果」はあるという。はたして、筆者にパワーはは入ったのだろうか? 今後の生活に期待して過ごしてみようと思う。

お寺 円明院(圓明院)
住所 福島県南相馬市原町区小浜字丸山18-1
URL http://www.yenmiyouin.jp/

Correspondent: Kuzo


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング