妻のゲーム好きに夫困惑「妻がどうぶつの森から帰ってきません」

ロケットニュース24 / 2012年11月17日 15時0分

妻のゲーム好きに夫困惑「妻がどうぶつの森から帰ってきません」

知恵を共有するサービス「ヤフー知恵袋」に、またも切実なお悩みが投稿されて注目を集めています。質問者の妻は、2012年11月に発売されたニンテンドー3DSの『とびだせ どうぶつの森』をプレイし始めたそうです。ところが、アッと言う間にゲームにはまり込んでしまったとのころ。ご主人は次のように胸のうちを告白してます。

「はじめまして。私の妻は「どうぶつの森」が大好きです。そして昨日(夜中)新しく発売された『とびだせ どうぶつの森』をプレイし始めました(ダウンロード版らしいです)。それで朝起きたらまだやっていました。私が朝ご飯用意して会社に出かけるまでずっとプレイしていました。(中略)ゲームの中にひきこまれてます。どうぶつの森にこもりっぱなしです(恐ろしい森です)」(ヤフー知恵袋より引用)

没頭する奥さんのことを心配しているようです。そのうえで、ゲームをクリアするまでにどれくらいかかるのかを尋ねています。他のインターネットユーザーからは次のような回答が寄せられています。

「奥さまが飽きるまで様子を見るか、DS本体が壊れるまで待つしかないかもしれません」
「奥様もコツというか自分のペースができてくれば自然と戻ってくるのではないでしょうか?」
「すごく心配してるなんて良い旦那様ですね!!」
「そのゲームはくりあできませーんよぉ。 でも、ずーっとしていたらあきるとおもいます」
「一日家出をしてみましょう。気付いたら森から帰ってきています」
「あの森は一度足を踏み入れると、なかなか帰ってくることができず、さまよい続けます」
「優しいご主人様ですね。 怒ってもいい状況なのにかわいらしい文章(笑)」
「私も仕事と食事以外はほぼ森にいます……」
「すぐにとは言いませんが、待っていればきっと戻ってきますよ」
「一カ月はそのままじゃないですかね! 森は迷うと抜け出せませんからね!」
「他の男にはまるより良いのでは?」

……など。ご主人はいずれゲームはクリアして終わると思っていたようですが、残念なことに終わりはありません。したがって、奥さんがいつ戻ってくるのかは不明です。しかし他のユーザーが発言しているように、いずれ飽きることになるのでしょう。一度足を踏み入れると、容易には出て来られないとは。おそろしや……。

参照元:ヤフー知恵袋


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング