チュートリアル徳井の身に何かが起こる!? 謎の男が謎のサイトで声明「暗号が解けなければ徳井をドカーンする」

ロケットニュース24 / 2012年11月27日 19時30分

チュートリアル徳井の身に何かが起こる!? 謎の男が謎のサイトで声明「暗号が解けなければ徳井をドカーンする」

イケメン芸人として人気のチュートリアル・徳井義実さん。去る11月26日に謎のサイトがオープンし、謎の男から「暗号が解けなければ徳井義実をドカーンする」「徳井を助けたければ暗号を解け」との声明が出された。

何かの挑戦状のようだが、公開された動画には、隠し撮りされたと思しき徳井さんの姿も映っており、妙にリアル。早速、謎の男からの暗号を確認してみたが……ナニコレ、超わかんねえ!!

そんな折、ロケットニュース編集部にも挑戦状が届いた。挑戦状と謎のサイトからわかることは、

・サイトが公開された11月26日頃より徳井さんは謎の男の監視下にあるらしい

・12月3日20時に徳井さんが「ドカーン」されてしまうらしい

・超難解な暗号が解ければ徳井さんが「ドカーン」される場所がわかるらしい

・暗号が解ければ徳井さんは助けだせるらしい

である。

そして、サイトには英文で書かれた暗号が公開されている。一見、普通の英文のようである。記者もチャレンジしてみたが、1時間ほど頭をひねっても何のことかサッパリだ。

この謎のサイトの存在に気がついたネットユーザーもいるようだが、11月27日11時現在、まだ暗号が解けたという声は見当たらない。

よく見ると挑戦状の下には、小さく「これは、プロモーションの告知です。」と書かれているが……それにしても、謎の男が誰なのか、何が目的なのか、「ドカーン」とは何なのか、一切が不明だ。わからないだけに気になる! もし、この暗号がわかる人がいれば教えてほしいぞ~ッ!

参照元:kaihoseyo.jp


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング