【熊本県・菊池市】究極にウマいピッツェリア『ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ』がさらにウマくなってて笑った / どこまでウマくなるんだこの店

ロケットニュース24 / 2012年11月29日 12時0分

【熊本県・菊池市】究極にウマいピッツェリア『ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ』がさらにウマくなってて笑った / どこまでウマくなるんだこの店

以前に熊本県・菊池市にある激ウマなナポリピッツァを提供する店『ナポリピッツァ研究所 イルフォルノドーロ』をお伝えしたが、あの都会では絶対に味わえない究極に美味しいピッツァの味が忘れられなかったので、もう1度行くことにした。

羽田空港から福岡空港へ行きレンタカーを使って2時間高速道路を走りやっと到着。正直かなりの行きづらさだが、それ以上に行く価値のある店なのでまったく苦にならなかった。

イルフォルノドーロへ到着したのはちょうど17時ごろ。 前回激ウマだった『ミックスピッツァ』と、自家製チーズをたっぷり使った『アンジェリーナ』を注文すると、ななななんとそこには前回以上の感動が待っていたのである!

・日々成長する美味しさ
どんなに美味しい店でも、普通は「やっぱり同じぐらい美味しかったね!」と思うことがほとんどだ。だが、イルフォルノドーロのピッツァを再度一口食べた瞬間「前も激ウマだったのに更に美味しくなってる!!! うめええええッ!!!」と言いたくなるほどの前回以上の感動が!

店主のブログを見るとわかるが、オープン当初から現在までだんだんとピッツァの見た目が美しくなっており、ピッツァをお客さんに出せば出すほど店主の腕が上がってきっと美味しいピッツァを焼けるようになっているのだと思う。これも毎日ピッツァの作り方を研究し、努力しているからこその現象ではないだろうか。

・都会では絶対に使えない素材と店主の腕の組み合わせで生まれる究極のピッツァ
有名ピッツェリア『パルテノペ』のオーナーも「地の利を活かしたピッツァ」と絶賛していたようだが、たぶん食べた人はみんな「確かに!」と思うコメントである。

特に菊池市で採れる新鮮な野菜やキノコをタップリつかったミックスピッツァや、店主こだわりの製法で作った自家製のチーズをふんだんに使用したアンジェリーナを食べたら「ああ、コレは都会じゃ絶対作れないわ(笑)」と納得するはずだ。

・イルフォルノドーロへ行くためだけに旅行する価値がある
ピッツァを食べるだけで飛行機とか新幹線に乗るのは馬鹿馬鹿しいという人もいるかもしれない。確かに福岡空港から2時間、熊本空港からでも車で30分はかかり、アクセスは正直良くないがピッツァが好きだという人でイルフォルノドーロのピッツァを食べていないのは、あまりにもったいなさすぎる。

ココに行くだけで旅行する価値は大アリだが、熊本県には観光名所である熊本城はもちろん、魚が美味しい天草市や、近所にはメロンを1年中リーズナブルに購入できる「七城メロンドーム」もあり、グルメスポットだけでも1回では回りきれないほどたくさんあるぞ。

最近はスカイマークを利用した1泊2日で2万円強ぐらいのツアーもたくさんあるようなので、ぜひイタリアンやピッツァが大好きだという人はイルフォルノドーロへ足を運んでほしい。絶対そこに新たな感動があるはずだ。

お店情報:ナポリピッツァ研究所イルフォルノドーロ
住所:熊本県菊池市大琳寺151-1
文・写真:なかの


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング