【Wii U】強烈な任天堂信者に『Wii U』をやらせてみた / 信者「楽しい! このワクワクひさびさに味わった! 最高!」

ロケットニュース24 / 2012年11月29日 15時0分

【Wii U】強烈な任天堂信者に『Wii U』をやらせてみた / 信者「楽しい! このワクワクひさびさに味わった! 最高!」

強烈な任天堂マニアのことを隠語で「妊娠」や「任天堂信者」という。そんな任天堂信者は次世代ゲーム機『WiiU』に対して、どのような印象を持っているのだろうか? 実際にプレイした場合、どんな感想を持つのだろうか? そこで今回、強烈な任天堂信者を呼んで実際に『WiiU』のゲームをプレイしてもらった。

強烈な任天堂信者として有名な漫画家・ピョコタン先生。彼は任天堂の株主でもあり、狂信的に任天堂を溺愛している。正直、かなり頭がおかしい。今回彼にプレイしてもらったゲームは『ニンテンドーランド』。はたしてどんな感想を持つのか?

「やっぱ任天堂は最高だよ。本当におもしろい。こうやってみんなで楽しめるゲームはやっぱり任天堂なんだよ。『ニンテンドーランド』は絶対に買わなきゃダメ。これを買うのは基本。もっとじっくり遊びたいよ。任天堂いいよ任天堂。株もっと買うよ株」(ピョコタン先生 談)

ピョコタン先生がお気に入りのミニゲームは『スーパーマリオブラザーズ』、『どうぶつの森』、『ルイージマンション』のようだ。『Wii U』は、どうやら狂信的な任天堂信者も満足のデキのようである。ちなみに『ニンテンドーランド』は、やりはじめると時間を忘れてプレイに没頭してしまうのでご注意を。

参照元: Twitter / pyocotan.


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング