視点を360度自由自在に動かせる自転車ダウンヒル動画がスゲエ!

ロケットニュース24 / 2012年12月3日 18時0分

視点を360度自由自在に動かせる自転車ダウンヒル動画がスゲエ!

ヘルメットにカメラを付けたような一人称視点の動画を見ていると、たまに「前方だけではなく横も見たい」と思うことがある。自分の思うように首を回し、景色を見たい。後方だって見てみたいし、下も見たいし上を見上げて空を眺めたい!

そんな願いが実現できる夢の動画をレッドブルが作ったのでご紹介したい。動画のタイトルは「MTB is all around: exclusive 360 video」だ!

内容はマウンテンバイクで丘を走り下りるダウンヒル動画なのだが、視点が自由自在に動かせるのだ。PCの方向キーでもOKだし、画面をドラッグしてもOK。ちなみにスペースキーを押すと一時停止となる。

ふと振り向くと、すぐ後ろには猛烈な勢いでカメラマンに迫る追手がいる。横を見ると、のどかな景色。この自由度が素晴らしい。なお、このような動画は「360°video」と呼ばれており、F1のドライバー視点の動画もアップされているぞ!

(文=GO
参照元:Red Bull「MTB is all around: exclusive 360 video」


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング