【動画あり】家業の屋台を手伝う少年が作るチャーハンが実に美味そう

ロケットニュース24 / 2012年12月4日 17時0分

【動画あり】家業の屋台を手伝う少年が作るチャーハンが実に美味そう

海外、特に東南アジアを旅行していると、子どもたちが親御さんの仕事を手伝っている姿をよく見かける。殆どの場合が必要に迫られて手伝っているのだと思われるが、尊敬すべき姿である。

そんななか……中華系屋台の息子であるらしき少年が見事な鍋さばきでチャーハンを作っている動画が話題になっている。動画のタイトルは「Just a kid making a living as a cook.」などだ。

場所はおそらくマレーシア。ぽっちゃり系の少年の年齢は不明だが、小学3〜5年生といったところか。彼が作っているのはおそらくチャーハン。手づかみで調味料をナベに入れ、器用な手さばきでパラパラチャーハンを作り上げている。実に美味そうだ!

調理の最後に仕上がり具合をチェックする姿も貫禄たっぷり。お持ち帰り用に一食一食お皿に取り分け、親父さんに渡す姿は、もはや大人顔負けの調理師だ。子どもたちが家の家業を手伝う姿は珍しくはないが、この年齢で調理を任されている光景は珍しい。

将来に期待の料理人である。

(文=GO
参照元:Youtube MrSpeednews


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング