『Wii U』を持ってたら女子にモテすぎて笑った / しかしゲームパッドを持たされ雑用係になる可能性大

ロケットニュース24 / 2012年12月5日 12時0分

『Wii U』を持ってたら女子にモテすぎて笑った / しかしゲームパッドを持たされ雑用係になる可能性大

任天堂の次世代ゲーム機『Wii U』。他のゲーム機よりも多人数で遊べる機能が多彩にあることから、家族や友だち、恋人同士などでのプレイに向いている。しかし筆者(私)は引きこもりだし、いつも一人プレイばかり。

ということで! 友だちを呼んで『Wii U』パーティーを開くことにした! 友人Kを呼んだところ「女子5人つれていくお! かわいいお!」との返答。ついに春がキターーーー! そんなわけで女子5人と『Wii U』を遊んでみたぞ!

・女子が5人ともヒマそうだったから連れてきた
友人の放送作家が連れてきたのはバンドやってる5人の女子! バンド女子キター! マジかよ! つーか普通の個人の家に女子5人とかありえねえ!! 友人Kによると「女子が5人ともヒマそうだったから連れてきた」とのこと。春がキターーーー!! ということで、さっそくみんなで『Wii U』で遊んでみた。

・『ニンテンドーランド』が女子にウケすぎて笑った
とにかく『Wii U』やるぞオラァーッ! ということで最初にやった『ニンテンドーランド』にみんな夢中! 特に『ルイージマンション』と『スーパーマリオブラザーズ』か大人気で、女子同士で抱き着きながら大興奮! これは女子ウケいいわ(笑)。

・突然現れるゴーストに驚いた女子が抱き着いてくる
なかでもミニゲームの『ルイージマンション』はゲームパッドを持ったプレイヤーがゴーストになって他のWiiリモコンプレイヤーを驚かすというゲームなので、突然現れるゴーストに驚いた女子が抱き着いてくるシチュエーションになりやすい! ウハウハである。

・『NewスーパーマリオブラザーズU』でウハウハ
次に5人でプレイしたのは、『NewスーパーマリオブラザーズU』。ゲームパッドをもった男がタッチパネルをタップしてブロックを出現させ、Wiiリモコンを持った女子4人が落とし穴に落ちないようにフォローしつつ先に進んでいく!!

・連打ゲームをしているようだ!
女子たちは白熱するものの、ゲームパッドを持った男は女子たちのフォローをしなくてはならない。しかもフォローしなくてはならない女子が4人もいるので「とにかく忙しい!」。マリオで遊んでいるというより連打ゲームをしているようだ!

・いわゆる雑用係
「女子の役に立ってて嬉しいなぁーって思ってウハウハだったんですが、よくよく考えてみたらら女子プレイヤーたちのフォローにまわっていたわけで、いわゆる雑用係であることに気がついてしまいました。頼られるのは嬉しいのですが……。ゲームパッド役の人はそのあたり覚悟して女子とプレイしたほうがいいです」(男 談)

女子4人と一緒にプレイしているはずなのに、キャーキャーと盛り上がる女子たちとは別空間にいるかのようなゲームパッド役の男。これはけっこう寂しい……。

・モテない男でも『Wii U』があればモテるようになる!!
『NewスーパーマリオブラザーズU』では女子たちの雑用係になってしまったが、『Wii U』が女子ウケするゲームハードであることがわかった。家に『Wii U』があれば「ウチに『Wii U』あるぜ。遊んでいかない?」と言って女子を家に呼べるかも!?

女子5人: 北條まみ加藤遥小田あさ美由井香織加藤桃子

画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング