【自慢】女子高生ミスコンの出場者がブログで飲酒・喫煙を激白! 「美味しいお酒頂きましたーん」

ロケットニュース24 / 2012年12月10日 18時0分

現在投票を受け付けている、女子高生を対象としたミスコン出場者が、自身のブログに衝撃的な内容を投稿し注目を集めています。彼女(17歳)は未成年でありながら、飲酒・喫煙をほのめかす内容を投稿しています。これが事実であれば、重大な問題に発展する可能性も否定できないでしょう。

このコンテスト「D-1 Dream project 関東JKミスコン」は、関東の300名以上のイベントスタッフが、地元のネットワークを通じて女子高生を推薦し、各地域で一番かわいい女子高生を集める仕組みを採用しているとのこと。1600名の書類審査を経て、300名まで絞り込まれ、その後の二次・三次審査により40名まで厳選されているそうです。

最終的に12月27日にファイナルが行われます。それ先立って行われた中間発表、その上位者の一人がブログで飲酒と喫煙についてつづっているのです。彼女は、「動きたくねー寝たい。●●(人物名)に会いたい。酒がまずいタバコもへった」や「美味しいお酒頂きましたーん」(以上、ブログより引用)と、はばかることなく、これらの行為を報告しています。

日本の法律では、未成年の飲酒・喫煙は認められていません。コンテストの如何はさておき、彼女の通っている学校も何らかの対応を迫られるかもしれません。

参照元:D-1 Dream project「関東JKミスコン」


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング