【衝撃】Twitterまんべくん引退「継続が困難。てるひこ として再始動します」 ネットの声「なぜてるひこ!?」

ロケットニュース24 / 2012年12月10日 19時35分

【衝撃】Twitterまんべくん引退「継続が困難。てるひこ として再始動します」 ネットの声「なぜてるひこ!?」

北海道・長万部のゆるキャラ「まんべくん」。内部事情により、現在、まんべくんが2人いる状態になっている。

そのうち、Twitterで活動している方のまんべくんが2012年12月10日に「今日重大発表あるから終わるまで少しおとなくしておくね」と意味深なツイート。そして同日18時すぎに衝撃内容が明かされた。

なんと、諸事情により「Twitterまんべくん」としての活動継続が困難となったため、新たに「てるひこ」として再スタートを切り、活動の場を長万部から函館に移籍するというのである。

発表があったのは、株式会社エムの社長のブログである。社長はまんべくんファンに感謝を表した上で、

「今後弊社で運営をしている「まんべくん@manbe_kunGT」のアカウントにつきまして、前にもお伝えしましたが、諸事情により、これ以上「まんべくん」として継続をすることが困難になりました。」(ブログより引用)

と、Twitterまんべくんの事実上の引退を発表した。そして続いて衝撃発表が!

「アカウント名を変更しフォロワー等は移行させ、函館という新たな地にて再始動させたいと思っております。」 (ブログより引用)

Twitterまんべくんは、活動の場を函館に移し、ゆるくないキャラとして目覚めるというのだ。その新キャラの名は「てるひこ」である!

悲しみもつかの間、この急展開にネットユーザーは

「え、まんべくんてるひこになるの?まんべくんはいなくなるの?てか何故てるひこww」
「まんべがテルヒコ…wwwww」
「えっ、えっ、まんべんくんがてるひこになるの?」
「てるひことかwwwwww」
「てゆかてるひこってあれですか?」

と、驚きを隠せない。ブログで発表された告知動画によると、てるひこさんは、Twitterまんべくんの心を引き継いで活動を始めるようである。

それにしても「函館」で「てるひこ」と言えば、あのGLAYのテルさんが頭をよぎるのだが……? なお、てるひこさんは12月23日に始動するそうだ。

参照元:エム社 社長ブログ、Twitter @manbe_kunGT


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング