世界最大級のタブレット端末『Smart Display』爆誕! 画面サイズは従来の倍! 重量は7倍ッ!!

ロケットニュース24 / 2012年12月11日 10時0分

世界最大級のタブレット端末『Smart Display』爆誕! 画面サイズは従来の倍! 重量は7倍ッ!!

いまだかつて、これほどまでにデカいタブレット端末があったでしょうか? アップルの『iPad mini』に代表されるような、サイズの小型化は進むなかで、株式会社KOUZIROはその流れと真逆の方法の端末を誕生させました。

それが『Smart Display』です。画面サイズは21.5インチ! 重量は約5キロ! 両手で持つのも一苦労のタブレット端末の登場です!!

同社は宣伝用のページで、従来の端末のように手軽に扱えると言い張っています。「薄さはわずか24.8ミリ」、「持ち運べるジャストサイズ」など、意地でも「扱いにくい」と言いたくないようです。とはいえ、小さい画面でチマチマと操作するのに、嫌気がさしていた方には打ってつけではないでしょうか。

また、そのド迫力な大画面を駆使すれば、教育現場や企業のプレゼンテーションで威力を発揮するかもしれません。ちなみに唯一の弱点はコンセントがないと使えないということ。しかし、一部の新幹線やスカイライナーなどにはコンセントも設置されているので心配ご無用。気合い入れれば移動中でも活躍してくれそうですね。

参照元:Smart Display


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング