子ども時代の思い出がここに! 歴代の任天堂ゲーム機を超スタイリッシュに振り返る動画がオモシロイ!!

ロケットニュース24 / 2012年12月13日 9時0分

子ども時代の思い出がここに! 歴代の任天堂ゲーム機を超スタイリッシュに振り返る動画がオモシロイ!!

世界中の人々を魅了する日本のゲーム会社「任天堂」。きっと多くの人がこの任天堂のゲーム機とともに、歳を重ねてきたことだろう。

それでは任天堂はこれまで、どんなゲーム機を世に送り出してきたのだろうか? そんな疑問に、超スタイリッシュに答えてくれる動画がここにある。それは海外クリエイターたちが制作した「History of Nintendo 2012」という動画である。

この動画では、1980年発売の「ゲーム&ウオッチ」、1989年発売の「ゲームボーイ」というように、歴代の任天堂ゲーム機が分かりやすく、そして超カッコよく紹介されており、見ているだけでワクワクドキドキが止まらなくなってくる。

ちなみに記者(私)が、この動画のなかで一番ハマったゲーム機は「スーパーファミコン」である。記者が小学生だった頃に、絶大な人気を誇っていたスーパーファミコンは、まさに最高の遊び道具であり、友達と親の目を盗みながら何時間もプレイしたのを今でも覚えている。

人それぞれ、様々な思い出が詰まった任天堂ゲーム機。この動画で自分たちがプレイしていたゲーム機を振り返り、全力で遊び、全力で笑っていた “あの頃” を思い出してみてはいかがだろうか?

(文=田代大一朗

参照元:Vimeo/Anthony Veloso, YouTube/retrogameaddict1


この記事の動画を見る

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング