任天堂信者が語る「クラブニンテンドーのポイントを賢く貯める方法」

ロケットニュース24 / 2012年12月13日 16時20分

任天堂信者が語る「クラブニンテンドーのポイントを賢く貯める方法」

ハードやゲームなど、任天堂関連商品を購入するとついてくる「クラブニンテンドー」のポイント。このポイントがたまれば、お金を出しても買うことが出ない非売品のレアアイテムをゲットすることができる。

しかし、レアなアイテムであればあるほどポイントが高く、たくさんゲームを買わないとたまらない。ただでさえたくさん手に入れるのが難しいポイントだが、賢いやり方でガッツリと稼いでいる人もいる。

今回は、狂信的な任天堂信者の漫画家・ピョコタン先生に「クラブニンテンドーのポイントを賢く貯める方法」を聞いてみた。ピョコタン先生は2012年12月現在で保有ポイントが1680P、ランクポイントが945Pもあります。

「ランクポイントをたくさん集めると会員ランクが上がってレアグッズが手に入るわけ。でもランクポイントは1年に1回、9月末でリセットされて0になっちゃうのね。だから10月1日までポイント登録しないでためておくの。10月1日になったら一気に登録ね」(ピョコタン先生)

さらに「年間400ポイントあればプラチナ会員をキープできるんだよ。なかなかたまらない。だからもうすぐ9月前ってときに登録しちゃうともったいない。でも早期購入ボーナスやポイント有効期限もあるから注意しないとね。予約ボーナスとかプレイ後アンケートでもポイントもらえるから、いろいろ考えて調整したほうがいい」とも語っていた。

ちなみに、最近の任天堂のゲームはダウンロード購入でポイント2倍のキャンペーンをしているので、ガツンとポイントが欲しい人はダウンロード購入もアリだろう。


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング