角田美代子容疑者『不起訴処分』にネットユーザー衝撃 「嘘だ!」「えええええええええ」

ロケットニュース24 / 2012年12月13日 11時8分

殺人などの疑いで逮捕されていた、角田美代子容疑者が2012年12月12日に留置所内で死亡していたことが確認されました。一連の供述調書に、一切署名していなかったという角田容疑者。神戸地検は同日、容疑者死亡により「不起訴処分」にする方針を明らかにしました。このことにインターネットユーザーは「嘘だ!」や「えええええええ」と衝撃を受けている様子です。

朝日新聞デジタルによると、角田容疑者は同居していた男性を監禁し、殺害した容疑がもたれています。そのほかにも複数名の監禁殺害にも関与し、一連の事件の主犯格として、捜査が進められていました。角田容疑者の不起訴処分に対して、ネットユーザーは次のように反応しています。

・角田容疑者不起訴についてネットユーザーの反応
「被害者が浮かばれないよー」
「悪い意味で頭がきれるね」
「エッ」
「ちょっ!嘘だろ!」
「ほんとなにやってんの……」
「死人に口無し」
「まじか」

……など。なお、県警の関係者は角田容疑者の自殺が、捜査に与える影響は避けられないとしたうえで、全貌解明に尽力すると語っているそうです。被害者の遺族の感情を思うと、不起訴処分は納得できないことなのではないでしょうか。いずれにしても、今後の捜査の行方に注目が集まりそうです。

参照元:朝日新聞デジタル


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング