「イソジン」のGoogle検索結果にネットユーザー困惑 「誰だ?」

ロケットニュース24 / 2012年12月16日 15時0分

「イソジン」のGoogle検索結果にネットユーザー困惑 「誰だ?」

日本を代表するうがい薬といえば『イソジン』です。実は、明治製菓(株式会社明治)が1961年より販売しているはあまり知られていません。この商品名をGoogle検索すると、意外な検索結果が表示されるのです。

結果を見たインターネットユーザーは「誰だ?」「なんなんだ?」「予想外の検索結果すぎる」と困惑しているようす。いったいどんな検索結果になったの……!?

結果として表示されるのは、同社のうがい薬だけではありません。韓国俳優・声優のイ・ソジンさんも同時に表示されるのです。イさんは、1999年にドラマ『波上の家』でデビュー。2010年2月には韓国民団広報大使に就任。そのほか、映画やテレビドラマに数多く出演しています。

彼のことを知らなかったネットユーザーは、「誰だ?」や「吹いた」、「笑った」など反応しています。これを機に韓流俳優イ・ソジンさんと、うがい薬『イソジン』の違いについて、覚えておきましょう。また、風邪が流行っているようなので、手洗い・うがいを心がけてください。

参照元:Google検索


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング