【大炎上】日本人Twitterユーザーがローマ法王に殺害予告「もう殺す体制は整ってる」「手段は教えられません」

ロケットニュース24 / 2012年12月16日 11時38分

【大炎上】日本人Twitterユーザーがローマ法王に殺害予告「もう殺す体制は整ってる」「手段は教えられません」

日本人と思われる人物がローマ法王に対して殺害予告をし、インターネット上で問題視されている。「ローマ法王を12月24日に殺します 手段は教えられません」とTwitterに書き込みしたという。

この人物は「五月病@ワサラー団」という名称でTwitterをやっており、Twitter IDは「@Ya_mai_Gogatu」。さらに「ネタじゃないよ。もう殺す体制は整ってる」「ローマ法王に殺害予告します。明日殺す」ともツイートしており、悪ふざけとは思えない念の入れようである。以下は、この書き込みに対する日本国民の反応である。

・殺害予告に対する日本国民の声
「酷すぎだろ」
「日本の恥さらしめ!!」
「まじでやめろよ他国にちょっかい出すのは」
「もう、こういう馬鹿は逮捕しちゃおうよ」
「こういう奴は早く捕まれ」
「ついにローマ法王に殺害予告するバカが現れたのね」
「友達にしか見られてないと思ったら大間違い 絶対ネットなめてるよね」
「日本人に成り済ましたテロリストの可能性もあるので要注意」
「これガチでやばいだろ」
「ローマ法王に殺害予告とかやりすぎだろ」
「なにを考えてつぶやいてるのか理解できない」
「ローマ法王に殺害予告とか洒落になってませんわ そんなに日本終わらせたいか」

誹謗中傷ならばローマ法王もスルーできたかもしれないが、さすがに殺害予告ともなると別問題だ。国際的な刑事事件として発展する可能性も否めず、日本の恥さらしにならなければいいのだが……。いや、すでに恥をさらしていると言えるかもしれない。

【関連記事】
日本人Twitterユーザーたちが暴言を吐きローマ法王にブロックされる
日本人Twitterユーザーたちがローマ法王に失礼なツイート連発

参照元: Twitter / Ya_mai_Gogatu (ID 削除済み)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング