さかなクンさんの「尿管結石」は魚の食べすぎが原因!? ネットの声「肉も食え」「偏食はいかん」

ロケットニュース24 / 2012年12月20日 13時0分

さかなクンさんの「尿管結石」は魚の食べすぎが原因!? ネットの声「肉も食え」「偏食はいかん」

2012年12月6日に、極度の腹痛を訴え緊急入院したタレントのさかなクンさん。尿管結石と診断されたそうなのですが、その原因が「魚の食べ過ぎ」かもしれないとのこと。これについてインターネットユーザーは、「肉も食え」や「偏食はいかん」などコメントしています。

魚大好きのさかなクンさんなのですが、今後は魚食を控えるべきなのでしょうか?

NEWSポストセブンが伝えるところによると、みやがわクリニックの宮川浩一院長は「プリン体を多く含む魚を過剰摂取すると、尿酸がたまり、結石ができやすくなる」(引用ここまで)と、原因を指摘。今までと同じ生活を続ければ、再発する可能性もあるとのことです。このことについて、ネットユーザーは次のように反応しています。

・さかなクンの尿管結石について、ネットの声
「本末転倒な話w」
「ギョギョっ!」
「何と!」
「肉も食え」
「わろたw」
「だろうなぁ!」
「アカン」
「偏食はいかん」
「食生活の偏りはよくない」
「エエ話や」
「バランスが肝心」
「あらまあ」
「とても心配です」

……など。さかなクンさんの心配をするとともに、自分の食生活を振り返る人もいるようです。これが、正しい原因かどうかはさだかではありませんが、とにかくさかなクンさんらしい理由ではないでしょうか。もしかしたら尿管結石は、さかなクンさんの職業病?

Photo:Rocketnews24
参照元:NEWSポストセブン


この記事をロケットニュース24で読む

●関連記事

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング